極寒のツリークライミング

最強寒波が次々と押し寄せていますね。

横浜は雪こそ降っていないものの毎日異常なほどの寒さで、暖房と温かい飲み物が手放せません。

 

がしかし!

そんなことを言っていたらしばかれてしまいます。

極寒の中で、寒さと、木と、自らと戦う我らが職人軍団に。(ホントスミマセン。)

 

某市民の森チーム、現在ナラ枯れによる大木の伐採作業の佳境を迎えています。

大きいもので、幹周300㎝、地上高30m近い大木達を相手に、

この寒さの中果敢に空中戦に挑んでいます。

作業中は真剣勝負なので寒さはある程度想定内!?だそうですが、

休憩で一息ついたときの寒さはかなり堪えるとのこと。

作業場所が森の中の為、休憩時の飲食物などすべて持って行くので、

お昼時には全部冷え冷え。(車から現場まで徒歩20分…)

たき火を起こすわけにもいかないし、どうにかならないかとボヤいて…いや、

チームメンバーの体調を考慮していました。さすがMチームリーダー!

 

何かいいお知恵がありましたら、是非メールまたはご一報ください。

某市民の森Mチームリーダーよりお礼があるかもしれません!?

 

写真は久しぶりのクライミングのK部長。

さすがブランクを感じさせない堂々たるたたずまいです。

どこにいるかわかりますか?