社内レク

コロナ禍でなかなか開催できない社内行事ですが、先日2年ぶりに社内レクを行いました。

 

日ごろから朝早い造園工軍団、この日は(!)みんな早朝からヤル気に満ち溢れてました。

そう、福岡造園レク恒例の釣りです!

ターゲットは「LTアジ」。

今日が人生初の釣りという超ビギナーも、ベテラン釣り師も、いざ仕立て船に乗って出航!

 

小柴沖からスタート。

天気が思わしくなく船も揺れる中、1時間くらい動きがなく、ちょっと不穏な空気が流れ始めたその時、

ムードメーカー(!?)Nさんに初ヒット!

やいのやいのとみんなからいじられながらも、Nさんが幸運を呼び込んだのか、

そこからはゾーンに入ったような当たりを見せ、

クーラーボックスに入りきれないくらいの釣果で、大満足のレクでした。

 

と行った風に書いているブログ担当ですが、

留守番のお土産にみなさんが苦労して釣ったアジをおすそ分けしていただきました。

新鮮でプリンプリンの身をゼイゴと格闘しながら三枚におろして、

たたき、なめろう、アジフライに。アブラがのってて本当においしかったです。

 

三喜丸さん、お世話になりました。