公園施設改良工事

市内某公園の施設改良工事の現場よりレポートです。

 

この仕事は、皆さんが公園を安全に使えるよう、遊具のメンテナンスや交換、公園レイアウトの変更、植栽の剪定など、公園全般に関わる工事を行っています。

 

この日は、ブランコとその安全柵を交換するため、古いものを撤去した跡地に新しい基礎を作り直していました。

あと、現在の公園の安全基準を満たすために、縁石の位置を変える作業とを平行しておこなっていました。

この基礎を作る作業が重要で、少しの違いが後々に響いてくるのでここはいつにもまして真剣です。

 

リニューアルした公園を皆さんが笑顔で利用している姿を思い描きながら、今日も安全に確実に作業に取り組みます。

ご迷惑をお掛けしますが、工事終了まで今しばらくお待ちください。