花植え

今年の終わりももうあと僅かと迫ってきましたね。

毎年の事ながら 一年間本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

  

先月の話しになってしまうのですが、反町公園での花植えを行ってきました。

 

花苗5種類約1000株(パンジー、ビオラ、ハボタン、ナデシコ、デージー)及び、チューリップの球根7色(赤白、赤黄、白、赤、ピンク、黄、紫)約4000球ちと大規模な植え付け作でした。

前日には雪が降るなど悪天候に見舞われましたが、事前に土のコンディション維持のため花壇をブルーシートを覆ってくれるなど周囲のサポートもあり

予定通り植え付け作業終えることができました。

 

球根を植えた部分はまだ殺風景、先日の管理作業のときには早くも芽を出してるチューリップもあり春先の開花の時期がとても楽しみです。

 

それでは風邪等には十分気をつけて皆様良いお年を!